メンタリストDaiGoおすすめのスマホスタンド3選!【最新おすすめ3選も紹介】

2021-05-05

メンタリストDaiGoおすすめのスマホスタンド3選!【2021年おすすめ3選も紹介】
mono
mono
こんにちは、monoです。

メンタリストDaiGoさんは過去にスマホスタンドの利用をおすすめしていたことがあります。

おすすめしていた理由は「スマホの画面位置が高くなることで首への負担が軽減するから」というものでしたが、具体的にどのスマホスタンドをおすすめしていたのか知りたい人も多いのではないでしょうか?

この記事ではDaiGoさんがおすすめしていたスマホスタンドを3つ紹介します。DaiGoさんがおすすめしているスマホスタンドを探している人は参考にしてください。

メンタリストDaiGoおすすめのスマホスタンド3選

メンタリストDaiGoさんおすすめのスマホスタンドを3つ紹介します。

VIVA! HERO(ビバヒーロー)

created by Rinker
ブレインチャイルド
¥1,490 (2021/05/13 15:41:23時点 Amazon調べ-詳細)

かわいい人型のスマホスタンド。

頭の部分に指を通せば、落下防止の役割も果たしてくれます。

クールよりはポップなスマホスタンドを探している人におすすめです。

MOFT X(モフトエックス)

言わずとしれたMOFTさんから出ているスマホスタンド

最近はiPhone12のMagsafeに対応して、マグネットで装着できるタイプも出てきました。

2枚くらいカードを収納できるポケットもついているので、使用頻度の高いカードを入れておくのも良いでしょう。

折りたたみ式スマホスタンド

折りたたんで持ち運べるスマホスタンド。

スマホには装着せず、スマホとスタンドを別で管理したい人におすすめです。

スタンド単体タイプの良いところは、好みの角度に調節ができるところ。

monoおすすめのコスパ抜群スマホスタンド2選

ここからはさらに、monoおすすめのスマホスタンドを2つ紹介します。

  • コンパクトに折り畳める
  • 安くてコスパが良い
  • 使い勝手が良い

というDaiGoさんも重視していた3つの観点から「2021年ならこのスマホスタンドがおすすめ!」というアイテムを3つ厳選しました。

もちろんDaiGoさんおすすめのスマホスタンドも素晴らしいアイテムばかりですが、2021年ならもっと良いのがあるんじゃないの?という人はこれから紹介するアイテムも参考にしてみてください。

Amazonベーシック タブレットスタンド【安定感◯】

悩んだらとりあえず「Amazonベーシック」を選んでおけば間違いない。

昔はなかった気がしますが、最近Amazonを開いたらAmazonベーシックからスマホスタンドが出ていました。

1段関節式のため高さはそこまでありませんが、安定感は抜群です。スマホやタブレットをしっかり設置したい人におすすめのスマホスタンド

2段関節式スマホスタンド【使い勝手◯】

金属製の「ザ・シンプル」なスマホスタンド。

2段関節式なので、高さと角度を両方調整できます。

ぼくはスタンディングデスクを使っていて、顔の方にスマホが向くよう角度を調整したいので、2段関節式はとても助かります。

3段関節式スマホスタンド【高さ◯】

created by Rinker
OCYCLONE
¥1,119 (2021/05/13 15:41:26時点 Amazon調べ-詳細)

高い位置にスマホやタブレットを設置したい人におすすめなのが、3段関節式のスマホスタンド。

もはやクレーンアームみたいですが、それくらい柔軟に高さと角度を調整できます。

視覚的に情報量が増えるのでシンプルさには欠けますが、スタンドに高さを出したい人におすすめです。

まとめ

今回は「メンタリストDaiGoさんおすすめのスマホスタンド3選」「monoが2021年におすすめするスマホスタンド3選」というテーマで解説しました。

スマホスタンドは1,000円〜2,000円程度で気軽に買えるアイテムですが、ものによって使い勝手がだいぶ変わってきます。大事なスマホと組み合わせて使うアイテムですので、自分に合った使いやすそうなものを選んで使うようにしましょう。

では、また。

メンタリストDaiGoおすすめガジェット25選!生活の質を高めるアイテム!
  • この記事を書いた人

mono

26歳♂️関東在住のサイドFIREを目指すブロガー/座右の銘は「知識は誰にも奪われない」/ゆるく稼いで楽しく暮らすライフハック情報をお届けします/アイコンは黎(クロイ)さん。

人生を楽しむ ガジェット

メンタリストDaiGo

© 2021 monoblog