近藤麻理恵(こんまり)著書のおすすめ本5選【片づけの魔法】

2019-09-03

近藤麻理恵(こんまり)著書のおすすめ本5選【片づけの魔法】
mono
mono
こんにちは、monoです。

「手に持って心がときめくかどうか」でお馴染みのこんまりさん

ミニマリスト・片づけブームの火付け役とも言われるこんまりこと近藤麻理恵さんは、現在5冊の自著を出版されています。

当記事では、

近藤麻理恵(こんまり)著書のおすすめ本

について解説します。

近藤麻理恵(こんまり)著書のおすすめ本5選

近藤麻理恵(こんまり)著書のおすすめ本を5冊紹介します。

人生がときめく片づけの魔法


言わずと知れたこんまりさんの代表作「人生がときめく片づけの魔法」です。

こんまりさんの本を初めて読む方は、まずはこちらの本から読まれることをおすすめします。

家の中を綺麗にすると心もスッキリするメリットが盛りだくさんの1冊です。

読むのが面倒という人はAudibleで聴いて読むこともできますよ。

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法


こんまりさんの代表作「人生がときめく片づけの魔法」をマンガ化したものです。

内容はほとんど同じですが、マンガ形式になってるので活字が苦手な人は読みやすいかと思います。

ストーリーの内容も面白く、自分と重ね合わせて読むことで行動に移しやすい人も多いのではないでしょうか。

人生がときめく片づけの魔法2


こんまりさんの代表作「人生がときめく片づけの魔法」の続編です。

1,000万部を超える大ベストセラーとなった1作目の完結編として位置づけられ、この本を読んでいたらいつの間にか部屋を片づけていたという人もいるほど、読んでから片づけの行動までのハードルが格段に下がる1冊です。

こちらもAudibleで聴いて読むことができます。

人生がときめく魔法の片づけノート


「こんまりさんの本を読んだだけでは片づけられない」

「どこから手をつけて良いかわからない」

そんな人におすすめの本です。ドリル形式であなたの家を隅々まで強制的に片づけさせてくれます。

ノート形式になっているので、自分で書き込みながら片づけをしていくことができ、完了時には自分だけのノートが完成しているので、充実した達成感を得られるでしょう。

イラストでときめく片づけの魔法


「マンガでも活字でもノートでもダメ…」

そんな人には可愛いイラストで、さりげなくこんまりメソッドを学べるこちらの本がおすすめです。

かわいいイラストを添えてこんまりさんの片づけ法が108個解説されています。

手軽に読めるので、ふとしたときにこんまりさんの考えを思い出したいという人にもおすすめの1冊です。

まとめ

今回は「近藤麻理恵(こんまり)著書のおすすめ本」というテーマで解説しました。

何はともあれ、1,000万部を超える世界的なベストセラー作家の本なので、1度読んでおいて損はないでしょう。

日々の疲れを癒やすなら、癒やしグッズを買うのではなく、物を捨てた方が効果がある人もいるかもしれませんね。

では、また。

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂️関東在住のサイドFIREを目指すブロガー/座右の銘は「知識は誰にも奪われない」/ゆるく稼いで楽しく暮らすライフハック情報をお届けします/アイコンは黎(クロイ)さん。

体調を整える メンタルケア

おすすめ本

© 2021 monoblog