【心理学】マインドコントロール・洗脳のおすすめ本ランキング5選【※悪用厳禁】

2020-04-11

【心理学】マインドコントロール・洗脳のおすすめ本ランキング5選【※悪用厳禁】
mono
mono
こんにちは、monoです。

人の心を操るマインドコントロール・洗脳術

人にかけるなどの悪用は厳禁ですが、マインドコントロールの手口を知っておくことで、自分が洗脳にかかったり、知り合いが洗脳にかかったりするのを防ぐことができます。

当記事では、

洗脳・マインドコントロールのおすすめ本

について解説します。

洗脳・マインドコントロールのおすすめ本5選

洗脳・マインドコントロールのおすすめ本を5冊紹介します。

マインド・コントロール


「他人が仕掛けてくるマインドコントロールに巻き込まれないようにするにはどうすればいいか」について書かれている本です。

テロリストによるマインドコントロールの悪用例から、私たちの身近でもマインドコントロールを使ってくる組織の実用例まで、マインドコントロールの実例を詳細に解説しています。

マインドコントロールのメカニズムや、自分にかかったマインドコントロールを解く技術を知りたい人におすすめの本です。

超マインドコントロール 日本人はいつまで騙され続けるのか


日本政府とアメリカ政府が日本国民に施したマインドコントロールについて書かれている本です。

脱原発や尖閣諸島問題など、有名な社会問題をマインドコントロールの観点から解説しています。

政治とマインドコントロール・洗脳の関係性について知りたい人におすすめの本です。

マインドコントロール


日本政府やマスコミが国民をいかに洗脳・マインドコントロールしているかについて書かれている本です。

原発、TPP、食品添加物、マスコミ操作など、メディアを賑わす社会問題の裏について解説されています。

裏でマスコミを操る闇が、日本国民をどのようにマインドコントロールしているのか知りたい人におすすめの本です。

完全教祖マニュアル


伝統宗教から新興宗教まで、教祖がいかにして人の心を掴むかについて書かれている本です。

教義の作成、信者の獲得の仕方、金集め、組織づくり、さらには奇跡の起こし方など、教祖になるためのマニアックな情報満載の1冊です。

「教祖ってどうやったらなれるの?」という素朴な疑問を持っている人におすすめの本です。全力で教祖になる方法を解説しています。

元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法


FBI捜査官が相手の心を支配するときに使うテクニックについて書かれた本です。

支配といっても力で支配するわけではなく、相手に好かれ、信用してもらった上で、自分の意のままに操る方法を解説しています。

洗脳・マインドコントロールというよりは、人心掌握について知りたい人におすすめの本です。

まとめ

今回は「洗脳・マインドコントロールのおすすめ本」について解説しました。

洗脳・マインドコントロールは使い方を間違えると大問題ですが、ポジティブに考えれば自分の人生を豊かにすることにつながります。

洗脳されたりマインドコントロールされたりせず、人に騙されずに生きていく方法を知りたいなら、一度読んでみてはいかがでしょうか。

では、また。

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂️関東在住のサイドFIREを目指すブロガー/座右の銘は「知識は誰にも奪われない」/ゆるく稼いで楽しく暮らすライフハック情報をお届けします/アイコンは黎(クロイ)さん。

体調を整える メンタルケア

おすすめ本

© 2021 monoblog