メンタリストDaiGoおすすめのスキンケア方法&グッズ5選【パレオな男直伝】

メンタリストDaiGoおすすめのスキンケア方法&グッズ5選【パレオな男直伝】
mono
mono
こんにちは、monoです。

30代になっても、20代のような若々しい肌を思わせるメンタリストDaiGoさん。普段どのようなスキンケアをしているか気になりますよね。

そこで当記事では、メンタリストDaiGoさんが実践しているスキンケア方法おすすめのスキンケアアイテム5選を紹介します。

パレオな男直伝の科学的なスキンケアを知りたい人は参考にしてみてください。

メンタリストDaiGo流スキンケアとは?【パレオな男直伝】

まずはメンタリストDaiGoさんが実践しているスキンケア方法を解説します。

必要なスキンケアは「日焼け止め」と「保湿剤」

世界で1番大きい皮膚に関する学会「アメリカ皮膚科学会」の論文によると、スキンケアで重要なのは「日焼け止め」と「保湿剤」だけとのこと。

化粧品といえばCMでよく見る高価なブランド品を使わないと十分な効果を得られないと思っている人もいますが、実は「日焼け止めと保湿剤を継続的に使用するだけで十分なのでは?」という内容の論文があるみたいですね。

もちろん人によってスキンケアは合う合わないがあるので万人に効果があるとは言えないそうですが、科学的には日焼け止めと保湿剤でOKで、DaiGoさんもこのスキンケア方法を実践しているそうです。

保湿は良質なオイルかクリームで

保湿と言えば「化粧水」や「乳液」が一般的ですが、DaiGoさんはどちらも使わないそうです。

DaiGoさんが使うのは「良質なオイル(クリーム)」。具体的には、ワセリンやココナッツオイルを使って肌を保湿しているとのこと。

DaiGoさんに言わせれば、高いブランド物のスキンケアアイテムを買わなくても、ワセリンやココナッツオイルで十分みたいですね。

なお、保湿剤であれば商品にこだわりはなく、自分の肌にあう保湿剤なら何でも大丈夫だそうです。ただ、安くて使いやすい保湿剤としてはワセリンやココナッツオイルがおすすめと言っていました。

特にこだわりがなければ、DaiGoさんも使っているアイテムから試してみるのが失敗が少ないと思うので、DaiGoさんが実際に使っているアイテムも後ほど紹介しますね。

紫外線は日焼け止めで徹底カット

DaiGoさんが何があっても対策しておけというのが「日焼け対策」です。

とはいえ家から出ずに生活するとそれはそれで健康に悪いので、外出するときは日焼け止めを塗るなどして紫外線対策をしましょう。

DaiGoさんが日焼け止めを選ぶ基準としては、以下の3つ。

  • SPF30以上
  • 防水仕様(汗対策)
  • 持ち運びできるサイズ

SPFは50までなくても30もあれば十分で、汗で流れないように防水仕様のものにし、定期的に塗り治せるように持ち運びできるサイズを選ぶそうです。

DaiGoさんが実際に使っている日焼け止めも後ほど紹介します。

メンタリストDaiGoおすすめのスキンケアグッズ5選

ここからはメンタリストDaiGoさんおすすめのスキンケアグッズを5つ紹介します。

DaiGoさんが実際に使っている保湿剤や日焼け止め、石鹸などを紹介するので、DaiGoさんと同じスキンケアアイテムを使いたいと思っている人は参考にしてみてください。

【DaiGoおすすめ保湿剤】ワセリン


最初に紹介するDaiGoさんおすすめの保湿剤は「ワセリン」です。

とにかく安くて保湿力のあるスキンケアアイテムを探している人は、ワセリンがおすすめとのこと。

特別ワセリンに含まれている成分が優れているというわけでなく、コストパフォーマンスや費用対効果を考えたときに、ワセリンでも肌質的に問題なければもっともコスパ良くスキンケアができるようです。

たしかにこの量が入っていて1,000円以下はお得ですね…!

【DaiGoおすすめ保湿剤】ココナッツオイル


続いて紹介するDaiGoさんおすすめの保湿剤は「ココナッツオイル」です。

DaiGoさんはワセリンよりもココナッツオイルをメインで使っているみたいですね。なんとココナッツオイルを肌だけでなくヘアオイルとしても使っているとのこと。

1アイテム2役になるのは便利ですね! DaiGoさんも「旅行のときに荷物が少なくて済むから便利」と言っていました。旅行に限らず物が少なくて済むので、ミニマリストの人にもおすすめしたいスキンケア(&ヘアケア)アイテムですね。

【DaiGoおすすめ日焼け止め】Badger(バジャー)


Badger(バジャー)」は、DaiGoさんが実際に使っていておすすめの日焼け止めです。

海外の製品なので見慣れないパッケージかもしれませんが「SPF30以上」「防水」「持ち運びできるサイズ」と、DaiGoさんが考える日焼け止めの基準を見事に満たしています。

「どの日焼け止めがいいかな〜?」と悩んでいる人は、一度DaiGoさんおすすめの日焼け止めを試してみてください。普段ドラッグストアで買っている商品とは違う使用感を感じられるはずです。

【DaiGoおすすめクリーム】レチノール


レチノールは肌のターンオーバーのケアに着目したい人におすすめのアイテム。

DaiGoさんは「1%〜5%くらいのレチノールを1週間〜10日間くらいのペースで」と言っていました。毎日付けるようなアイテムではないということですね。

まだ使ったことのない人は、たまのスペシャルケアとして使ってみてはいかがでしょうか?

【DaiGoおすすめ石鹸】アラフィア エブリデイシア

created by Rinker
Baby & Child Shop
¥1,675 (2021/05/14 09:53:32時点 Amazon調べ-詳細)

DaiGoさんが全身に使える石鹸・シャンプーとしておすすめしていたのが「アラフィアエブリデイシアのシャンプー」です。

シャンプーなので体だけでなく髪も洗えます。DaiGoさんは洗顔まで一緒にしているみたいですね。赤ちゃんにも使える優しい成分設計なので、肌をいたわりながら体を洗いたい人におすすめのシャンプー・石鹸と言えるでしょう。

保湿剤・日焼け止めでのスキンケアに加え、石鹸も肌に優しいアイテムを使ってみたい人におすすめです。

まとめ

今回は、メンタリストDaiGoさんが実践しているスキンケア方法おすすめのスキンケアアイテム5選を紹介しました。

DaiGoさんが動画で紹介していたスキンケア方法、聞くだけでは意味がありません。実際に同じスキンケアアイテムを使ってみて、自分に肌に合うのか、効果を実感できるのか試してみてください。

この記事を読んだ人の肌が少しでも綺麗になれば嬉しいです。

では、また。

  • この記事を書いた人

mono

26歳♂️関東在住のサイドFIREを目指すブロガー/座右の銘は「知識は誰にも奪われない」/ゆるく稼いで楽しく暮らすライフハック情報をお届けします/アイコンは黎(クロイ)さん。

体調を整える ヘルスケア

メンタリストDaiGo

© 2021 monoblog