コールドリーディングおすすめ入門本ランキング9選【DaiGo監修本も紹介】

コールドリーディングおすすめ入門本ランキング10選【DaiGo著書も紹介】
mono
mono
こんにちは、monoです。

コールドリーディング」とは、下準備なしにその場で相手の心を読んだかのように見せるテクニックのことです。

コールドリーディングを身につけることで、仕事での交渉やプライベートでの人間関係を円滑にすることができます。

この記事では、コールドリーディングについての知識を深めて実生活に役立てたい人向けに、「コールドリーディングのおすすめ入門本」を紹介します。

コールドリーディングの本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

コールドリーディングのおすすめ入門本9選!

コールドリーディングのおすすめ入門本を9冊ご紹介します。

コールド・リーディング 人の心を一瞬でつかむ技術

コールド・リーディング:人の心を一瞬でつかむ技術」は、国家機関・企業・大学で、主にコミュニケーション術に関する講義やコンサルティングを行うコールド・リーディングの達人によって書かれた本。

ビジネスでのテクニックや、コミュニケーション術など、世界中のコールド・リーダーが密かに参考にしてきたコールド・リーディングについて詳しく解説されています。

現役マジシャンである一方で、ビジネスの現場などでの筆者の豊富な実体験に裏づけられたものなので、話術で相手からの信頼を積極的に得たいと思っているような人におすすめの本です。

心を操る超プロ メンタリストになる!【DaiGoさん監修本】

created by Rinker
¥1,010 (2022/05/25 05:24:48時点 Amazon調べ-詳細)

アメリカ ラスベガスで有名なマジシャン「サイモン・ウィンスロップ」の著書を、メンタリストDaiGoさんが翻訳・監修した本。

メンタリストの基本テクニックから、超能力とも呼べるコールドリーディングのノウハウまで解説されています。

コールドリーディングだけでなく、メンタリストとしてのスキルやテクニック全般を学びたい人におすすめの本です。

あわせて読みたい
メンタリストDaiGoのおすすめ本ランキング68選!紹介本36冊と著書32冊! いつも動画内で為になる本を紹介してくれるDaiGoさんですが、これまでにたくさんの本を紹介していて把握しきれてない人も多いのではないでしょうか。 そこで当記事では...

人を操る説得術 7ステップで誰でもあなたの思いのまま

人を操る説得術 7ステップで誰でもあなたの思いのまま」は、ステップ・バイ・ステップの説得術を紹介している本。

相手の思考に影響を与えたり、メッセージを定着させたりする説得術について詳しく解説されています。

学術的な裏付けもあるので、営業などで人を相手に仕事をするような人におすすめの本です。

なぜ、占い師は信用されるのか?コールドリーディングのすべて

なぜ、占い師は信用されるのか?コールドリーディングのすべて」は、会話的・心理的なトリックを使って、一瞬で信頼関係を築くテクニックであるコールドリーディングの技術が学べる本。

相手に反発する余地を与えずに生理的な部分にまで入り込むテクニックや、一瞬で信じこませる話術など、コールドリーディングの実践について詳しく解説されています。

会話的・心理的なトリックを使って一瞬で信頼関係を築くテクニックが学べるので、人間関係を操って仕事・プライベートを思いのままにしたいような人におすすめの本です。

人を動かす対話術 心の奇跡はなぜ起きるのか

人を動かす対話術心の奇跡はなぜ起きるのか」は、対話的アプローチを紹介している本。

相手の心を動かしたり、行動を変化させたりする対話について詳しく解説されています。

研究に基づきながら奇跡とも言える変化を起こすので、コミュニケーションで悩んでいるような人におすすめの本です。

コールドリーディング入門

created by Rinker
¥1,100 (2022/05/25 05:24:51時点 Amazon調べ-詳細)

コールドリーディング入門」は、言葉が相手の心理に影響するか書かれた本。

人の潜在意識に対して、伝わる話し方について詳しく解説されています。

人の潜在意識下に言葉使いに書かれてる本なので、あらゆる場所で上手くコミュニケーションを取りたいな人におすすめの本です。

相手の潜在意識から説き伏せる!ビジネス・コールドリーディング

相手の潜在意識から説き伏せる!ビジネス・コールドリーディング」は、あの裏心理術をビジネスに活用した本。

初対面の相手の心を見抜く方法や、さりげなく信頼を得るコツなど、ビジネスコミュニケーションのコツについて詳しく解説されています。

ビジネスにおける色んな場面での対応について解説されているので、仕事での立ち回り方にお困りな人におすすめの本です。

一瞬で信じこませる話術コールドリーディング

一瞬で信じこませる話術コールドリーディング」は、信頼関係をつくるテクニックを紹介している本。

人の心をその場で読み、信頼関係をつくる話術について詳しく解説されています。

人間関係をスムーズにするテクニックが書かれているので、対人関係をよくしたいと思っているような人におすすめの本です。

コールドリーディング ニセ占い師に学ぶ信頼させる話し方の技術

コールドリーディング ニセ占い師に学ぶ信頼させる話し方の技術」は、人間同士の信頼関係を作る技術であるコールドリーディングがマスターできる本。

ニセ占い師や詐欺師が何故信頼を得るのかという疑問に対する答えや、本来のコミニュケーション術としての活用など、コールドリーディングについて詳しく解説されています。

信頼関係を作る強力な技術が学べるので、仕事もプライベートも人間関係を思いのまましたいような人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「コールドリーディングのおすすめ入門本」について解説しました。

あなたもコールドリーディングを身につけて、充実した人間関係を手に入れましょう。

では、また。

あわせて読みたい
人を操る心理学本おすすめランキング7選!【DaiGo著書も紹介!】 人を操れたら、仕事でもプライベートでもスムーズに自分の目的を果たせそうで良いですよね。しかし現実はそんなに甘くない…。 そこでこの記事では、人を操る心理学を学...
目次
トップへ
目次
閉じる