ひろゆき著書のおすすめ本ランキング9選!【2024年】

ひろゆき著書のおすすめ入門本ランキング9選!【2021年】
mono
mono
こんにちは、monoです。

2ちゃんねるの創設者「ひろゆきさん」と言えば、他者を寄せ付けない圧倒的な論破力、論理的思考力が持ち味ですよね。ひろゆきさんのような合理的な考えを身につけられたらなぁ…と考える人も多いのではないでしょうか。

そこで当記事では、そんなひろゆきさんの思考法を身につけたい人向けに、ひろゆきさんの思考法を解説した「ひろゆき著書のおすすめ本」を紹介します。

ひろゆきさんが書いた本を探している人はぜひ参考にしてください。

目次

ひろゆき著書のおすすめ本ランキング9選!

ひろゆき著書のおすすめ本を9冊ご紹介します。

叩かれるから今まで黙っておいた世の中の真実

叩かれるから今まで黙っておいた世の中の真実」は、世の中の真実が忖度なしに書かれている本。

正しい情報に基づいた社会や経済などの真実と正しい思考法について詳しく解説されています。

経済や社会などの正しい情報と、それに対して世の中をどのようにして考えていけばよいか知る事ができるので、ビジネスマンや仕事を探しているような人におすすめの本です。

1%の努力

1%の努力」は、ネット界の超有名人・ひろゆきが、一歩引いて頑張りどころを見つけるような「努力しないための努力」について語った本。

ひろゆきの謎の生い立ちに焦点を合わせ、人生においてどこが頑張りどころだったのか、ターニングポイントでどんな判断をしてきたのか。その「考え方の考え方」について詳しく解説されています。

著者なりの「頭の良い生き方」という考え方について学べるので、ひろゆきさんに興味がある人におすすめの本です。

無敵の思考

無敵の思考」は、論破されない思考法が書かれている本。

ビジネスや日常生活の場面などでの論破生きる為の考え方について詳しく解説されています。

論破されず幸せに暮らすにはどのような思考で考えると良いか知る事ができるので、ビジネスマンや悩んでいるような人におすすめの本です。

論破力

論破力」は、敵を作らずかつ理路整然と言い返し、他人を思い通りに動かす方法について書かれた本。

論理的な話し方の基本や、便利なキラーフレーズなど、ビジネスから日常のイライラにまで役立つスキルが詳しく解説されています。

手ごわい相手に「YES」と言わせる説得術や 議論に強くなる頭の鍛え方について解説されているので、論破力を身につけたい人におすすめの本です。

自分は自分、バカはバカ。他人に振り回されない一人勝ちメンタル術

自分は自分、バカはバカ。他人に振り回されない一人勝ちメンタル術」は、バカをスルーする方法について教えてくれる本。

他人を攻撃する迷惑な人と賢く距離を取る方法について詳しく解説されています。

バカをスルーする為の方法が書いてあるので、人との距離をうまく取ることができないような人におすすめの本です。

あわせて読みたい
メンタルトレーニングにおすすめの本ランキング6選【ビジネス・スポーツで役立つ!】 ビジネスやスポーツなど、ここぞという場面で力を発揮することが求められる環境にいる人にとって、メンタルの強さは必要不可欠です。 人の心(メンタル)には生まれつき...

なまけもの時間術管理社会を生き抜く無敵のセオリー23

created by Rinker
学研プラス
¥1,110 (2024/04/23 18:06:39時点 Amazon調べ-詳細)

なまけもの時間術管理社会を生き抜く無敵のセオリー23」は、なるべく頑張らずに、成果主義社会を生き延びる時間術が学べる本。

時間の使い方や、仕事に対する姿勢など、今の世の中を苦労せずに生きることについて詳しく解説されています。

効率よく成果を出す方法が書かれているので、効率の良い方法が分からず、ただがむしゃらに頑張っているような人におすすめの本です。

働き方 完全無双

created by Rinker
¥670 (2024/04/23 18:06:45時点 Amazon調べ-詳細)

働き方完全無双」は、これからの日本でどのような思考で働けばよいか知る事ができる本。

これからの日本がどのようになっていくのか、その中でどのように働いていけばいいのかについて詳しく解説されています。

沈みゆく日本でどのようにして働けばそれなりに幸せを手に入れる事ができるのかが分かるので、働いているような人におすすめの本です。

これからを生きるための無敵のお金の話

これからを生きるための無敵のお金の話」は、お金との付き合い方を学べる本。

お金の稼ぎ方や、ベーシックインカムなど、お金とどう向き合っていくかについて詳しく解説されています。

お金との付き合い方が書いてありますので、お金のことについて考えたいような人におすすめの本です。

あわせて読みたい
投資のおすすめ入門本ランキング19選!【DaiGo推薦本も紹介】 「投資を始めた方が良いと聞いて色々調べてみたけど、iDecoや投資信託、米国株などよくわからない単語ばかり…。何か始めればいいか分からない!」と悩んでいませんか? ...

凡人道 役満狙いしないほうが人生うまくいく

凡人道役満狙いしないほうが人生うまくいく」は、平々凡々の「手堅い生き方」について書かれた本。

インフルエンサーの言うことを実践しても生きづらさは変わらないとそう感じる人に向けて、ならばどうすれば行き詰まりを感じずに生きられるかというコツが詳しく解説されています。

ネット世界にも造詣が深い著者の思考や人生観から生き方を学べるので、人生に行き詰まりを感じて悩んだことがあるような人におすすめの本です。

まとめ

今回は、「ひろゆき著書のおすすめ本」について解説しました。

あなたもひろゆきさんのような「無敵の思考」や「1%の努力」を身につけて、人より楽に成果を出し、幸せな人生を掴み取りましょう。

では、また。

あわせて読みたい
メンタリストDaiGoのおすすめ本ランキング68選!紹介本36冊と著書32冊! いつも動画内で為になる本を紹介してくれるDaiGoさんですが、これまでにたくさんの本を紹介していて把握しきれてない人も多いのではないでしょうか。 そこで当記事では...

この記事を書いた人

28歳♂Webアナリスト/おすすめ本と生活改善グッズ紹介サイトmonoblog.jp他4サイト運営15万PVほど/楽天経済圏/リベ大生/サウナ/筋トレ/お仕事の依頼はこちら

目次